お悩み関係

【大分発】看護師を「うつ」で退職。もう一度やり直せる?

【大分発】看護師を「うつ」で退職。もう一度やり直せる?

 

看護師を始めると仕事が上手くできなくて

自分を責め、うつになり退職することは

珍しいことではありません。

 

そこで大事なのは

次の一歩を踏み出す時です。

「自分自身の意思と行動で未来を変えていく」

もう一度やり直そうという気持ちが重要です。

 

転職にはいろいろな理由があります

・環境を変えて自分を変える

・もう一度やり直して夢に再挑戦したい

・とにかく今の環境から逃れたい等

 

環境を変えるときは

ネガティブな精神状態だと

なんども失敗する危険があります

 

自分の人生を豊かにするためには

・変えた環境を活かす行動をする

・経験した挫折をチャンスに変える

というエネルギーが必要です。

 

エネルギーを貯めてから

行動をしたいですね

 

日本の教育で育つと

・失敗することはダメなこと

・正解は1つだけ

・人生はやり直しが効かない

・人と比較する

・人に迷惑をかけてはいけない

など、思い込みが強く苦しむことになります

 

では

どうしたらいいのでしょう?

 

看護が好きなら
看護師として働きたい
看護をライフワークにしたい

そんな思いがあるなら
もちろん、看護師を続けて欲しい

 

でも

看護師以外の仕事にしたい

そんな思いがあるのなら

副業をやってみましょう

 

副業って言われても

なかなか思いつかないですよね

 

実は、看護師以外の仕事って視点を

持つことができれば多くのチャンスがあります

 

例えば、

・せどり
・動画編集
・プログラミング
・メルカリ
・電子書籍
・悩み相談
・ハンドメイド
・〇〇先生として講座
・ブログ
・YouTube
などなど

自分の今までの経験を
誰かに教えたり

新しいスキルを身に付けて
それを仕事にする

そんな
「自分で稼げる」世界が
あるのです。

 

人に雇われて
自分を犠牲にして

我慢を続けて
耐え続ける

だけでは
人生は豊かになりません

 

「うつ」かもしれない。

そんな危険信号を
感じる前に

他の世界を覗いておきましょう

 

いざというとき

自分の身を助けてくれるかも。

 

「余裕がある笑顔にはワケがある」自立した女性になるSTEPの購読申し込みはこちら

 

無料メルマガ+メニュー⇩