お悩み関係

【大分発】看護師同期が転職で迷っていると不安・焦りを感じる

【大分発】看護師同期が転職で迷っていると不安・焦りを感じる

 

女性の場合、ライフステージの変化が仕事に直結します

脳科学でも言われる「ホメオスタシス」=変わることへの不安・焦りの現象です

 

同期がいるとか
同年代がいるとか

なんだか安心しますよね

 

特に看護師の場合は研修や仕事も
「一緒に乗り越えてきた」
そんな思いがあるから尚更です

「あの人がいるから大丈夫」・・

 

このとき大事なことは

「なんで不安になったの?」
「なんで焦ってるの?」

その気持ちに向き合うことです

 

・相談できる相手
・心許せる相手
・プライベートでも過ごせる相手

であったとしても
考えるときは

【自分の人生の価値観】や

【自分の人生のゴール】を

明確にできるとより良いですね

 

ジム・ローン氏の名言を紹介します

彼はアメリカの起業家であり、
若くして一流企業のコンサルととして
活動し、31歳っで億万長者になりました

「あなたの周りの5人の平均があなた」

言葉どおりの意味ですが

・話し方
・言葉使い
・しぐさ
・時間感覚
・趣味
・思考
・年収
などなど

あらゆる面で周りの人の
影響を大きく受けます

つまり

「貪欲に成長しようとする人たち」

が周りにいると、自分もそうなります。

「年収1000万円の人たち」

が周りにいると、自分もそうなります。

あなたは

「あんな風になりたい」

という人が近くに居れば

全力で近くにいる努力をしましょう

 

自分の人生なので

人に気をつかっていたら

時間がもったいないのです

 

周りにいる人たちを誰にするのか

を自分で決めることで

なりたい自分に近づきましょう

 

自分の人生を
真剣に考えられるのは
自分だけです

きっかけをくれた
同期に感謝しましょうね

 

コンフォートゾーンを
抜け出してみましょう

 

無料メルマガ+メニュー⇩