お悩み関係

【大分発】新人看護師は最低3年働かなくてはいけない?

【大分発】新人看護師は最低3年働かなくてはいけない?

 

薄々気づいていたいけれど
理想と現実のギャップに戸惑います

「3年やってみないと
向いているかどうかわからない」

というのが返答になります。

 

「精神的に限界」とか
病気になるくらいなら
「逃げて欲しい」
「辞めて欲しい」
というのが大前提です

 

正直、今の新人さんってスゴイです!

 

看護師の仕事内容って
何年たっても

緊張するし
怖いし
不安だし

「仕事行きたくない」

って本気で思ってます。

 

新人研修と
技術と
記録と
勉強と
カンファと
必要度
電子カルテ
検査
入退院調整

などなど
以前はなかった仕事が
山盛りです

 

「自分には向いてないと思うことが多い」
「辞めたい」
「キツい人が多い」
「手際が良い人が多くて、頭の回転の遅い自分には無理」
「仕事に行くのが怖いです。不安」

そんな気持ちですよね

 

ラダーの教育制度や
プライマリー制度や
あらゆる研修がありますが
「ストレス」でしかなかった

でも実は

経験や慣れで解決する部分も多い!

 

新人の指導という名目で
看護展開や
受け持ち患者
各種連携など
研修を入れていますが

現場では
個別性なんて全くなく

みんなに同じ
入退院支援計画書が
配布されるだけです

 

勉強だって
自分で調べるより
先輩ナースにサクッと
質問してしまった方が
臨床レベルで理解度が高く
気持ちに余裕ができます

 

「眠れない
「起き上がれない
「息苦しい
「なぜか涙が出る
「食べれない
「下痢が続く

そんな危険信号があれば
直ぐお休みしましょう

それはキャパオーバーです

 

有名なストレス発散方法を紹介します
(精神を安定させる方法)

それは「運動」をすることです

水泳でもジョギングでもいい

運動は脳のキャパを広げてくれます

 

人間関係のストレスや

「看護師として働きたくない」

と思ったら

転職活動をしてみましょう

看護師以外でも大丈夫ですし

活動するのは無料です!

 

20代の時間は貴重です

20代の選択でその後の人生が大きく左右されます

「自分はどんな人生にしたいのか?」

30代、40代、50代をイメージしてみましょう

 

わたしは28歳で看護師になりました

全力で激務をこなして経済的基盤が築け

他の挑戦もできる環境を手に入れました

 

無料メルマガ+メニュー⇩